楽生楽死

A-Zの備忘録的なメモ、みたいな日記

んで、昼飯は前々からチェックしてた

京都の勝牛で牛カツを。ようやく、関西圏にもレア気味の牛カツをわさび醤油で食わせる店が出来たんですよ!いや、他にもあるのかもしれませんが、数年間に強敵彦におか田を教わった後、結構真面目に関西圏で同様の店を探したのですが、全然見つからなくて諦めた思い出があるので…。


勝牛 京都駅前店 - 京都/串揚げ・串かつ [食べログ]



あぁ、美味い。オージービーフですが、それはこの際、置いておいても中々のものです。しかし、肉以外が結構凝っていて、わさび醤油の他にも山椒や特製ソースなどがあったり、和風カレーがついてきたり、米には玄米が混ざっていたりと、色々頑張ってる風。私的には米が美味かったので花丸をあげたい。