楽生楽死

A-Zの備忘録的なメモ、みたいな日記

溜まってたのをダラダラと崩す。

ヤッターマン。まぁベタなノリで、展開もそこそこ予想通りでしたが、それなりに楽しかったです。が、最終話Aパートまではええ感じだったのに、その後の盛り上がるバトルシーンが使いまわしを大量に使用ってのが残念すぎる。公式のtwitterではブルーレイで修正するってことらしいけど…。


純潔のマリア。なんか細かいところが違うような…と思ってたら、大筋は一緒だけど細部はアニメオリジナルなんですね。雑誌立ち読んだのずいぶん前だから記憶があやふや。


後、SHIROBAKOをちょっと見返してみたり。どの話も手堅い作りで、平均点以上ってのは偉いなぁと。こういうのがたまにあるからオリジナルは油断できん。


JOJO。タバコ吸うジョウタロウをあんな雑な修正の仕方をするのは、う〜〜ううう あんまりだ…H E E E E Y Y Y Y あ ァ ァ ァ ん ま り だ ァ ァ ア ァ〜〜。