楽生楽死

A-Zの備忘録的なメモ、みたいな日記

新大阪駅ビルが改装工事を始めて

もう結構経つのですが、そのときに本屋(ブックストア談)がつぶれて非常に困っておったのですよ。近隣に手ごろな本屋がなくて、マジで梅田に行くのが必須になってたのが、結構面倒。


ですが、とうとう駅ビル内に本屋ができました。LIBROですが。でもまぁ、それなりに新刊は並べてくれるのでひとまず安心。


それ以上にポイント高いのが、その隣にできたスタバ入り口にゆうちょのATMができたことです。数ヶ月前に駅ビル内の郵便局(出張所)が潰れたときは非常にションボリしてたのですが、これで一安心です。そりゃ、要るよな、ATM。


まだ、第4期まである工事の第2期が完了したとこらしいので、今後の展開を期待します。知らん間にコクミンとかも出来てたんですなー。あの辺、普段通らないから知らんかったよ。