楽生楽死

A-Zの備忘録的なメモ、みたいな日記

今期は結局のところ

ピンポンとJOJOがあったおかげで救われた。次点でシドニアの騎士


ピンポンは脇役にもしっかりスポットがあたってたので妙に感情移入してしまう。チームメイトと仲良くやってたチャイナが微笑ましいってのはあるのですが、ドラゴンも悪くない。しかし、やっぱりドラゴンは高校生にはみえんな。もはやオッサンの俺からみても年上に見える。


ジョジョは相当頑張ってる。今、1部のアニメ、ちょっと見てみたら手抜いてるように見えるレベルで頑張ってる。これを1年も観れるってだけで、今年は頑張れるというものよ。


シドニアの騎士は、まぁポリゴンキャラの表情がもう一つなのはしょうがないとして(頑張ってると思うけど)、掌位状態での加速がカッチョエエのはアニメならではって感じで良かった。理屈はよく判らんが。複数機で円形で飛ぶと姿勢制御が楽になるのでブーストOKってな理由かね?


お兄さまがカッチョブーな御曹司アニメは溜まりつつあるが、チラ見。なんか対抗戦やってるっぽいが、イマイチ説明が上手くないのか、勝ってる先輩がどのくらい凄いのかが判りづらい気がする。


一週間フレンズ。なんかすっきりしない終わり方だったけど、販促アニメはこんなもんか。まぁアニメで決着つける訳にもいかんじゃろうが、やっぱりなんかもやもや感が残る。仕事に疲れて帰ってきたときに適当に流してるアニメ。