楽生楽死

A-Zの備忘録的なメモ、みたいな日記

とうとう、以前から購入検討してた

PS VITAを購入。俺屍2のためですよ。ただ、自分ルールである「やりたいゲームが3本出たら新規ハードを買う」を崩しての購入だったので多少悔しくはあるのですが、まぁ安いしいいか、と。同時購入ソフトはGRAVITY DAZEです。コレと俺屍2くらいしかやりたいゲームがないんですよ…。ギリで影牢ですが、これはPS3でも出てますからねー。任天堂ハードは任天ゲームに楽しげなのがあればそれを遊べるので、そういう意味ではソニーハードはリスキーだ。メモリーカードも専用でクソですし。まだ買ってないが、買わないといかんだろうなー。


PlayStation Vita Wi-Fiモデル ホワイト (PCH-2000ZA12)


GRAVITY DAZE 重力的眩暈:上層への帰還において,彼女の内宇宙に生じた摂動 PlayStation Vita the Best


俺の屍を越えてゆけ2 (初回封入特典「レア神様」(男神・女神)プロダクトコード 同梱) 初回限定特典「俺の屍を越えてゆけ スペシャルコミックブック」 付


で、買ったVITAは2000シリーズなのでモニタは有機ELでなく液晶なのですが、自分的には過不足ないですね。それより程々の軽さと持ちやすさの方がポイント高い。3DSは角ばってるため、若干持ちにくいんですよね。そういう意味でもゲームするのに悪くない端末ではあると思います。


GRAVITY DAZE はまだ序盤ですが、空中浮遊の感覚が独特で面白い。こんな感じのオリジナルゲームが初期に出ておきながら、以降あんまり(僕的にグッと来るタイプの)面白げなゲームが出てないってのが残念なところです。PSPのゲームが走ればええのに。まぁ俺屍2みたいなのが出てくる訳ですから、これからもう少しマシになることを期待します。PS4はそれこそ今のところ買う気ないですし。


しかし、最近携帯ゲームといえばiPhoneでチョコチョコ遊ぶだけだったので、久しぶりに物理ボタンの良さを再確認しました。やっぱり、タッチ操作は非アクションゲーム(SLGとか、ギリRPGとか)くらいしか許せんな。


今回、iPhone5s機種変時にいただいたエディオンのポイントを全部使い切れたので、個人的にはスッキリ。昔はヨドバシのポイントとか溜まっていくのをニヤニヤしながらみてたりもしたんですが、最近は早く使わないと期限が切れる(忘れるんですよ、ポイントあること)ので、すぐ使ってスッキリしたい派。


しかし、ヨドバシは土曜日の夜に液晶保護シートを注文して、日曜日の昼過ぎに送料無料で持ってくるので偉い。これからもたまにはAmazonの代わりに使ってあげよう。