楽生楽死

A-Zの備忘録的なメモ、みたいな日記

今日は有給

でマッタリ。そしてめでたいことに、この有給で今年度の取得日数が20日となり、入社以来初めて有給放棄0日を達成致しました。イエー。


まぁ、インフルエンザや風邪とかで、年明けにかなり休んでしまったというのもあるのですが。


ここ数年、頑張って有給を取るようになって、13〜15日程度まではなんとかなる(月1日ペース)のですが、そこに大きな壁があって、20日の大台に乗せるのは大変につらかったのです。かつて、年間に3日しか取れなかったことを考えると、頑張って休んだなー、というヘンテコな感想しか出てこないのですが、それはまぁそれで、よし。


2月以降、仕事の関係上、休みが取りづらくなってるので、来年度も同等の取得日数は難しいでしょうが、なんとか20日の有給取得を目指して邁進していきたいものです。