楽生楽死

A-Zの備忘録的なメモ、みたいな日記

ツレの使ってるドライヤーがぶっ壊れた

ので、新しいのを購入。ここは気合を入れてネットでの評判もいいPanasonicのアレだ。


パナソニック ヘアードライヤー (ペールピンク)Panasonic ナノケア EH-NA95 の限定モデル EH-NA05-PP


で、ザクッと値段を調べたのですが、実店舗とネット最安とは(ポイント還元を考慮すれば)大きくは違わなかったので、休みに買いに行くことに。


…なんか昨日調べた値段から4000円くらいあがってる。あー、こんな商品でも急な値上がりってあるんですねー。初めて体験しました。TVか雑誌にでも取り上げられたんですかね?んで、しょうがないので、その場でiPhone経由でネット最安値を確認。こっちは動いてなかったので、帰ってから買おうとしたら、全店舗で値上がってました。これ、自動的に上がるようにシステム組んでるですかねー。半日ほどタイムラグある気がするけど。どこも必死ですね。


これまたしょうがないので、別品番で同等性能のヤツを探し、こっちの値段は動いてないことを確認して通販。月曜の晩には届きました(偉い)。最初から変な同情心を出さずにネット通販しておけばよかった…。

で、使ってみての感想を聞くと、「夕方までセットが持続するようになった。気がする。」とのこと。実際に、まとまりが良くなってるとは思います。こうして判りやすく効果を目にすると安心するなぁ。あとはコレが経年的にどうなるか、といったところですかね。