楽生楽死

A-Zの備忘録的なメモ、みたいな日記

ツレの家族と

奈良の方へ花見に。まぁボチボチ咲いてる、といったところ。後、奈良町に寄ったついでに庚申さんをお返し&再購入。…結構、ええ値します。ずっと、さるぼぼと言ってたんですが、庚申さんらしいですね、奈良や京都の奴は。









昼は奈良町豆腐庵こんどうで適当なコース料理を。2000円でこれなら結構良いんじゃあないでしょうか。京都だと、足元みた値段になってきますからねー。しかし、古い店だったな。昔の電話ボックスが中にあった。












大阪に帰って、普段から贔屓にしてるという地元の中華料理屋さんへ。中華料理は人数が居ないと種類を食べづらいので、こういうときには良いですね。ただ、ガンガン頼む割には親世代は量を食べないので、かなり厳しい戦いに。うー。