楽生楽死

A-Zの備忘録的なメモ、みたいな日記

フラッと近くに買い物

ついでに、NEXUS7のGPSの感度でも調べてみようと、適当にアプリをダウンロードしてフラフラ。


自転車での移動だったのですが、追従性は悪くない感じ。iPhoneと違ってバッテリに余裕があるし、最悪バッテリが切れても大丈夫(携帯がバッテリ切れるのは避けたい)というのが一番いいところかもしれん。ただ、店とかで殆ど移動がないときも、じんわりと自分の位置が移動してるようにみえるのが気になるといえば気になる。


しかし、いい玩具だな、NEXUS7は。実用性って面では、個人的には電子書籍端末としての用途くらいしかなくて、それも個人的にはまだちょいと重い(実用可能な範囲だとは思う)。軽さを生かした屋外での利用は、WiFiオンリーなのでテザリング必須(回線速度を制限した激安SIMでも刺されば、楽なのに)ってな感じ。ですが、それなりに動作が軽快なAndroidタブレット端末って嬉しさもあって、お値段2万円。悪くないと思います。もう、店頭での品薄は解消されたんかねー。


そろそろiPadminiも出るっぽいけど、あっちは若干お値段高そうだしなー。軽くて解像度も高いのなら、ちょっと羨ましくなるかも。