楽生楽死

A-Zの備忘録的なメモ、みたいな日記

近畿圏を通過する

JNYさんと待ち合わせて、まりお流で晩御飯。滋賀から勤務後に向かうには中々骨が折れました。JRが人身事故で遅延してたしね!


まぁ、結果的には、ほぼ同時に着いたので問題なかったのですが、20時半くらいに着いた段階で、スゲェ行列が。ざっとみて15人以上はいます。金曜とはいえ平日なのに。いかにも大学生っぽい人達から、女性だけのグループ、スーツの集団も見受けられます。なんかのTVに取り上げられたとの貼紙が店内にあったので、その効果なのか?


で、30分ほど待って入店。一応ラーメン屋なので、それなりに回転が良いのはいいところ。


まずは鶏刺しとロースとんかつを頼んで腹ごなし。相変わらず、うめー。




で、本日の創作ラーメン。厳密には先週のネタらしく、今週はキーマカレーラーメン(チーズ乗せ)だったそうなのですが、濃いのはスルーして、手羽先餃子ラーメンを。



手羽先の中を開いて餃子の肉を詰めたもので出汁をとったスープで、出汁をとった後の手羽先餃子もラーメンに入ってて、ポン酢でいただくというもの。この手羽先餃子が美味いのですが、非常に肉々しくて重い。しかも、3個も入っていやがる。アッサリ系と思って油断してた(まー、その前にトンカツとか食ってるんですが)ので、非常に苦しみながら完食しました。美味しかったんですけどね〜。手羽先餃子は1個でよかった。後、好みではあるんですが、やっぱり海鮮系のスープの方が俺は好きだということが判ったかも。