楽生楽死

A-Zの備忘録的なメモ、みたいな日記

PCのOSが入ってるHDD

がぶっ飛んだので、土日はそれの復旧作業。


しかし、本格的に死んでしまってる様子。別のPCでデータだけでも吸い出そうと思ったのですが、HDDの電源を入れると何かが当たってるような異音(カツン……カツン……ってな感じ)がしばらく続き、全然認識しない。USBの外付けHDDとして認識せんのはしょうがないにしても、MB経由でもBIOS上で見えないってのは本格的にどうにもならん気がする…。


6月頭から若干不安定な動きをしてたので、一部のデータはバックアップを取ってたのですが、使ってたソフトの設定他が全部吹っ飛んだのが面倒この上ないし、何より痛いのがiTune周りが全部吹き飛んだことです。最悪、HDDがいかれても、後からデータくらい吸い出せるだろうと踏んでたのがミスです。くそう。でもこれ、iTuneを再インストールして手持ちのiPhoneと同期とったら、iPhone側がまっさらになるんだろうなぁ…。iPhone側のデータを新しいPCにどうにかして持っていく方法がないものか…。


もう面倒になってきたので、ゆっくりやります。