楽生楽死

A-Zの備忘録的なメモ、みたいな日記

知らん間に6月に

なってしまってたな。5月は一度も会社を休めなかったので、無理矢理、今日休むことにした。そのために、今週頑張って仕事を前倒しに終わらせてようなものよ。


で、一度店まで行ったものの人が多すぎてありつけなかった北新地の店にステーキを昼間っから食べに行ってきました。


キャトルラパン::北新地ドットコム


スナックとかが入ってる小汚い雑居ビルの5Fの狭い店。カウンターのみです。夜はフレンチだそうですが、昼はステーキオンリーの男らしい店。枚数とソースの指定です。最初は1.5枚を頼むつもりだったのですが、目の前の夫婦が共に3枚ずつ頼みやがったので、釣られて2枚(360g)注文。



これにスープ・ライス付いて、1,080円。非常に安い。難点はホットプレートにのせてくれず普通の皿なので、肉を頼みすぎると最後は冷えてしまうことくらい。しかし、2枚でもかなり腹いっぱいになったんですが…。