楽生楽死

A-Zの備忘録的なメモ、みたいな日記

職場への通勤に使ってる

チャリンコのライトがつかなくなりました。何故かとみてみたら、単にダイナモと電球との間にピロって伸びてるリード線が切れてました。つうか、こんなの剥き出しにしてるもんなん?そりゃ切れるわ。でも、僕の今までのチャリンコ人生では、こんなん切れたことないんですけどねぇ。昔と違ってコスト優先のショボイ作りになってるのか、最寄駅・職場の駐輪場での停め方が荒くて隣り合うチャリ同士ぶつかり合いまくってるのか。


一度、無灯火で運転してるのを職場の偉いさんに見つかって、以降ネチネチとことあるごとに嫌味を言われてるので、早急になんとかしないとまた面倒なことになるので、100均で適当なLED電球を買いました。最近はチャリンコへの取り付けアームまで100均で揃うんですね…。まぁ、作りは100均らしくそこかしこが安っぽいのですが、事実安価なので文句はないです。これでダイナモの回転時のうるさい音から開放されたので、ちょっとだけ嬉しい。