楽生楽死

A-Zの備忘録的なメモ、みたいな日記

今日は、ふと気が向いたので

散歩がてら千林のらー麺大勝にトロコツラーメンを食べに行ってきました。ちゅうか、千林なんて初めて行きましたが、商店街が広がってる、分かりやすい感じの下町でした。地下鉄と京阪の駅があるので、それなりに便利なんでしょうね。


で、ラーメンですが、あっさり醤油トンコツのスープに普通のよくある麺。チャーシューのかわりに乗ってる軟骨がトロトロに煮こんであって美味しいですね。これの味が濃いのでスープはこのくらいでちょうどいいのかも。



ぐるなびではランチセットがあるとのことでしたが、もうやってないみたいでちょっとガッカリ。


追記。
帰ってから、wikipediaで千林商店街を調べてみたんですが、大阪でも結構大きい有名な商店街なんですね。ダイエー発祥の地とか言われても、全然知らなかったよ…。