楽生楽死

A-Zの備忘録的なメモ、みたいな日記

最寄の大戦できるゲーセンに

行ったら、ネットワークエラーで対戦が出来なかったよ!そんなこともあるんやね。これで西中島のセガの好感度が少し落ちた。


しゃあないから、と近くの本屋に寄ろうと思ったら、本屋も潰れてるよ!博文堂書店っていうんですが。ここは近くの本屋の中では、結構頑張ってる本屋だったのに…。新大阪の駅中の本屋や駅ビルの談(京都市民にはお馴染みのDAN)は、新大阪という場所柄、ビジネス向けにはまぁまぁ強いんですが、ヲタ向けには弱いのです。結構、専門学校も周りにあるのになぁ。


こうして、Amazonに駆逐されていくんだろうな…。特に、街中の賃貸料の高めなところでは、本屋はやっていくの難しそうだ。地方の本屋とかは、子供向けのカードゲームの売りで生きてるとこもあるそうですし。