楽生楽死

A-Zの備忘録的なメモ、みたいな日記

この土日もソフトバンクは

バタバタしててMNPが出来たり出来なかったりしたようですが、実際のところauiPhoneの売れ行きはどうなんですかね。山ほど在庫抱えてくれてたりしないのかなぁ。


山手線圏内での繋がりやすさが au>SB ってのはまず間違いなさそうなのですが、関西圏で生きる人間にとっては、ぶっちゃけその辺はどうでもよかったり。普段使うJR新快速で繋がりまくるのなら非常に心が揺れるんですが、その辺の情報があんまり出てこないです。最近結構関西でも電車の中でiPhone弄くり回してる人を見るようになったんですけど、その辺の電波状況を調べた情報っては元々あんまり見かけないので、auの情報もあんまりネットにあがらないんですかね。ま、新快速は大阪-京都間の辺鄙な場所をかっ飛ばすので、どのキャリアでも繋がりにくいだけなのかもしれませんが。