楽生楽死

A-Zの備忘録的なメモ、みたいな日記

で、せっかく初めて石切に来たので、

散歩がてら石切神社にお参りに。石切近辺は東京の巣鴨的な場所(規模は遥かに小さいけど)らしく、年配の人向けの店や時が止まったような古い店が並んでました。後、異様に占い屋が多い。それ目当ての若いねーちゃんもたまーに見かける感じ。


何が3番目なのか判らない石切大仏。帰って調べてみたら、赤マムシとかの精力剤を作ってる会社の人らしい、阪本昌胤。






時の止まったようなおもちゃ屋さんの軒先(何故かパン屋も兼ねていた)。



ドラクエ9の下にキングスナイト(新品)…。


そんな中、ネコカフェが何故か存在してたので、お参りを済ませた後、マッタリと戯れさせてもらいました。あー、たまらんな、ネコは。気がついたら一瞬で一時間が過ぎ去っていました。後半30分は客も僕らだけになったので、ネコと戯れ放題になったのが満足度を押し上げました。もうネコと遊ぶのに必死で写真もあんまり撮れなかったよ…。


俺のカバンの匂いを嗅ぎにくるヤツ。




構ってほしそうに擦り寄ってきて、遊んでやると疲れて眠ってしまうヤツ。



とにかく遊びたいヤツ。



取っ組み合いの喧嘩をするヤツなど。



あ〜、癒された。