楽生楽死

A-Zの備忘録的なメモ、みたいな日記

たまたまツレが

外で飯を食ってくるというので、晩飯にラーメンを食べに行くことに。特に行く気はなかったんですが、直前に急に気が向いたので。


拳ラーメン - 丹波口/ラーメン [食べログ]


京都駅から徒歩20分、といったところでしょうか。何もない場所にあります。夜8時過ぎに入ったのですが、そこそこ客も来てましたが、店がそこそこ広いのにカウンターのみってのが理解できません。少なくとも、テーブル3個はおけるだろうに。まぁ、調理場2人、レジバイト1人で回してたので、これが限界なのかもしれませんけど。


特にどのラーメンを食べる、って目標はなかったのですが、月替わりで出してる限定ラーメンとやらが目に止まったので、それを。「鶏ドロつけ麺」。ようはドロドローのポタージュっぽいスープをつけ汁にしたつけ麺ですね。で、鶏ハム的なものがスープに入ってる。



あー、失敗したー。俺は、この感じの味は苦手やわー。素直に塩ラーメン食っておけばよかったー(そっちは普通に美味しそうではあった)。限定って言葉に負けたってのが教訓となりました。


そして、トボトボとまた20分かけて歩いて京都駅まで帰ったという。