楽生楽死

A-Zの備忘録的なメモ、みたいな日記

昨日、昨日の朝行ったまるます家でモーニングを

きめた件で盛り上がり、今日も連チャンでモーニングまるますをきめることに。ただ昨夜は遅くまでフラフラしてたので、皆起きれずに流れるかなぁ、と思ってたのですが、当たり前のように誰もが行動を開始してたので、こちらもガッツを見せて動くことに。今日は一度食べてみたいと思ったトンカツをメインに、カツフライや刺身他いろいろ。メインをはれるようなオカズを頼むと自動的に定食になってライスと味噌汁がついてくるようになりますね。トンカツは値段の割りにジューシーで美味しかったですが、嬉しさはメンチカツの方が上、といったところでしょうか。やはり、今回のまるます家でのオカズMVPはカキフライに決定でした。んまかった。


今日は、12時から船ぴょんのお披露目会なので、それに出席。新婦とその友人(一部?全部?)はそれなりに重度のジャニオタの方のようで、船ぴょんのお相手としては、らしいっちゃあらしいのではないでしょうか。まさかサイリウムを振り回す羽目になるとは思ってもみませんでしたが。いまだ新婦さんの仕事の都合のためか遠距離別居中だそうですが、近々サクッと購入したマンションでの生活が始まるらしく、幸せいっぱいなんだろうと思います。双方共に独特な空気を持ってるような気がするので、上手く距離感を保つことが出来れば、末永く幸せにやっていけるのではないでしょうか。お幸せに。


その場で相当久しぶりに一部のアニ同の方々とお会いする。僕はアニ同の子じゃなかったので、学園祭時に深夜チョロチョロしてたときくらいしか面識がなかったはずなのに、僕のことを覚えてくれてたようで、ちょっとホロリと来ましたよ。ありがたいことです。


その後、FAQさんの飛行機の時間まで秋葉のカラオケボックスでダラリ。飲み放題にスイーツを頼んで2時間で1500円ってのは結構お手ごろだなぁ。部屋も広かったし。2年ぶり(いや、それ以上か?)のカラオケは楽しかったです。



帰りはキングと一緒に新幹線。なんか久しぶりにダラダラと駄弁ってたような気がする。IRCもいいけど、直接駄弁るのも表情を含めた反応が判りやすくていいな。でも、webカメラやマイクを使うチャットには慣れる気がしないのは何故だろう?食わず嫌い的なものなんだろうか?


帰宅後は飯ってPC立ち上げて皆の生存を確認してから就寝。疲れた…。明日が出勤なんて信じられない。