楽生楽死

A-Zの備忘録的なメモ、みたいな日記

プリンタの印字結果がかすれてきた

ので、ヘッドクリーニングをしたんですが、インクが尽きてしまいました。これ、インクを使ってヘッドクリーニングをするってのは、どうなんですかね?プリンタメーカの悪意を感じてしまいます。


ヘッドのクリーニングのためにインクを買うのも癪なので、買い替えを検討。今のプリンタも2002年末に買ったものなので、もうそろそろポイしてもいいだろう、と思った訳です。どうせ、年賀状くらいしか刷るものがないので、もう廃棄した後は、年賀状も出さないことにして購入を見送ろうかとも思ったのですが、さすがにそれはあんまりなので、ツレが安めのブツを買いました。5000円チョイ。当時、2万円で買ったことを考えると安くなりましたねぇ。作りも安っぽくなってますけど、印字結果は、まぁいいんじゃあないでしょうか。


取り合えず設置は完了。後はさっさと年賀状を刷るだけです。あー、面倒くせぇ。