楽生楽死

A-Zの備忘録的なメモ、みたいな日記

先週くらいから

デモンズソウル」で遊んでます。


Demon's Souls(デモンズソウル) PlayStation 3 the Best


PS3を買ったら遊ぼうと思ってたゲームです。これまたBestで実売3000円くらい。手頃。新作を遊ぶのならまた話も違うのでしょうが、新作ゲーム買っても毎日遊べずにすぐ旧作になってしまうので、これくらいのタイミングで買うくらいがちょうどいいのかもしれません。


相当久しぶりなARPG。そもそもモンハンとか遊んでないので、最後に遊んだARPGが何か覚えてないくらい。PSOかもしれない。Fallout3は殆どアクション性ないし朧村正RPG要素ないしなぁ。


数時間遊んだところでは、初見殺し的なところが見受けられますが、ジリジリと探索していくのが楽しいRPGです。なんとかかんとかデカイ騎士を倒した辺りなので、進捗15%というところでしょうか。チマチマと楽しむとします。