楽生楽死

A-Zの備忘録的なメモ、みたいな日記

1年以上前から頻繁に

痰が出るようになって個人的にちょっと悩んでます。痰が出始めたころ、病院にいって鼻から光ファイバー突っ込まれて視姦されたり、痰の成分分析をされたりしたのですが、特に異常なしだったのです。


で、今年の会社での健康診断の問診時にちょっと相談してみたら、食道炎の可能性はないこともない、みたいなことを言いおるのですよ。確かに、1年前は呼吸器系の内科に行ってみてもらったので、消化器系の内科には行ってません。つうか、そこまでユーザー側で考えて行動しなきゃならんのか。そりゃ、人間ドックも流行るわけです。


一応、近日中に病院に行こうとは思ってますが、最寄の病院が予約必須なのが困りモノ。一応、再来週に予約は取りましたが、来週の土曜日にでも飛び込みで行ってみようかなぁ(なんか、土曜日だけは朝から早いもの順なんだそうで。そんなの病院のwebサイトのどこにも書いちゃいねー)。