楽生楽死

A-Zの備忘録的なメモ、みたいな日記

夏休みが終わってしまうのが

寂しすぎるので、外に飛び出した。


そして、つけ麺屋に並ぶ。ホントはゲーセンに行くつもりだったんですが、たまたまお盆で閉まってると思ってた店が開いてたので、これも縁かと思い並んでみました。


10人ちょいしか並んでなかったのに、えらい待たされた。ラーメン屋の癖に回転悪いよ。


時屋 - 西中島南方/ラーメン [食べログ]





で、つけ麺自体はよくあるタイプの豚骨に魚粉をまぶしたアレ。普通に美味い。後、ここは最後にスープ割りではなく、だしごはん、とやらが出てきます。上に梅干のせて、スープをかけたもので、つけ汁をかけて食うとサッパリと美味かったり。ごはんの量が少ないのが残念すぎるくらい美味い。