楽生楽死

A-Zの備忘録的なメモ、みたいな日記

Ver.UP以降、結構ガッツリと

三国志大戦を遊んでいます。FAQさんは半額で遊べて羨ましいなぁ。


蜀に関してですが、今まで使ってた八卦は、今回さすがにパーツ(SR槍張飛)も含めて弱体化したので、ちょっと辛いかもしれません。募兵が強まったのなら、業務用はそれなりなのかも。
大練兵は大軍キャラの追加もあって、結構いけそうな気もしますがどうでしょう?超絶再起の弱体化が効いてるので蜀単で行くべきでしょうか?ただ、攻め手に欠けるんですよね。2連続で号令を掛けるのが難しいので、城を上手く使われると、あんまり殴れないことが多いです。カウンターもしづらいし。タエちゃんで育てるかなぁ。
今は大徳メインで遊んでますが、やはり安定しますね。R徐庶を入れればもっと安定するんでしょうが、前出しオラオラデッキで遊びたいので、今みたいな形になってます。
新カードではSR徐庶よりはSRホウ統の方が面白そうなので使ってみたいなぁ。R魏延は、まぁそれなりに。縮地からの車輪は楽しそうでしたけど(ネットの動画でみた)、通用するのは今だけかもね。SR馬張飛は蜀単より他と組んだ方が輝きそう。