楽生楽死

A-Zの備忘録的なメモ、みたいな日記

ずっとやるまいと思っていた

JailをBreakしてしまいました。ううう。


というのも、気軽にWiFiBluetoothのON/OFFをしたかったから。それだけで、全然バッテリのもちが違うのを目の前で実際に見てしまったら、検討せざるを得なかったです。何故、俺だけエネループiPhoneに2回も食わせてるんだー。


人によっては着信周りのカスタマイズも重要なのでしょうが、職場からの電話が非通知で来がちな僕には不要ですし。後は、アプリをフォルダでまとめてスッキリさせたのと、rssリーダTwitterクライアントをバックグラウンドを動かせるようにしたくらい。十分です。見た目を弄るのもちょっとはやってみましたが、面倒なのと重くなりそうなので、やんぴ。使うことは殆どないでしょうが、ボリュームボタンを曲送りボタンに変えることができるアプリは良い感じでした。


もう、これでiOS4は要らんかもなぁ。あぁ、ユーザー辞書くらい、かな?でも、バッテリのもちには変えられない。試しに今日一日のバッテリの減り具合を見てみたのですが、裏でアプリをひとつ立ち上げておいても、普段とバッテリの減り変わらないくらいの感触。これはいいかもしんない。