楽生楽死

A-Zの備忘録的なメモ、みたいな日記

久しぶりに母親から

メールがきて、父親の近況を知ることに。どうやら退職して時間が出来たためか、ウォーキングを始めたそうです。まぁ、悪くはないか。


それより、基本的に一人で生きていけるように、まずは家事の練習をして欲しいところです。正月に帰ったときに、そう進言したんですけどね。ウチの父親は家事が苦手(とうか面倒)なので、ずっとしてきてないんですよね。結婚前も友人を無料で住まわせてやる代わりに、家事全般を押し付けるという気合の入りっぷり。


せめて食パンを自分で焼いて食べることくらいは、して欲しいところ。ちなみに現時点では、昼食に食パンだけを置いておくと、食パンを焼くのが面倒なので、昼食を食べずに抜きます。焼かずに食べれるクリームパンを置いておくと食べます。どうしようもないと思います。ひとり立ち出来るようになるには、まだまだ時間がかかることでしょう。