楽生楽死

A-Zの備忘録的なメモ、みたいな日記

名刺とかには表れませんが、

社内内部における格付け*1が上がったらしく、昼一に偉い人に呼び出され、辞令書を頂戴しました。「今まで以上に、しっかり頑張って仕事しろよ」とのお言葉と共に。


で、職責加給が約1500円ほど上がりました。


しょぼいなぁ…。僕はめんどくさがりで、かつ自分にそこまでの能力がないのを自覚してるので、今のところ転職などは考えてませんが、今時の優秀な若手は、こんな扱いされたら逃げていってしまいませんかね?まー、ウチみたいなところに入社してる段階で、そもそも転職とか考えないのかもしれません。

*1:細かく、10〜20くらいの分類があるらしいよ?人づてに聞いた感じでは