楽生楽死

A-Zの備忘録的なメモ、みたいな日記

僕が住んでるマンションで

地上波デジタル番組を視聴しようと思ったらどうすればいいのか管理人に聞いてみると、J-COMに加入してケーブルTV経由で見るしかないとのこと。マジで?


なんか、J-COMの料金一覧みたら、最低でも4389円毎月徴収されるじゃないですか。一日150円近くかかる訳で、それで朝10分飯食べてるときに天気予報を見るのと夜30分ほど飯食べてるときに何かニュースをつけるくらいで元取れるかというと、取れないだろうなぁ。元々TV見ない子だからなぁ。


何か個別アンテナ設置して視聴できたりしないものなのかな?アンテナ代が2〜3万円したとしても半年で元がとれるじゃないですか。ちょっと調べたら、個別アンテナが2万円弱、工事費が+αってところでしょうか。これでなんとかならないもんかな。


しかし、こういうのを調べれば調べるほど、REGZAの購入意欲が低下していきますね。ゲーム専用モニタでいいかぁ、とか思うと、それならHDMI入力端子持った液晶モニタで十分ですし。んー。