楽生楽死

A-Zの備忘録的なメモ、みたいな日記

考えれば考えるほど、

ハロルド孔明の運用は難しい気がしてきました。群雄との併用を考えると、やっぱりどうしても高武力が入らないので、立ち回りが難しくなってきそうなんですよね。元々、枚数多いデッキが苦手で敬遠してたのもありますし。ただ、6枚デッキにした方が爆発力が増すんですよねぇ。


○○ 先生動画にあったように、他軍の2枚とスネークは鉄板とすると、後3コスで2枚必要な訳で。そうなるとやっぱり超絶強化対策に馬謖になりそう。上手く刺せるかはスキルに寄りそうですけど。となると後は1.5コスの騎馬なんですが…。なるべく高武力を選ぶとやっぱり厳顔になってしまいそう。ううう。


これで、上手く凌ぎさえすれば、最後の超絶再起でそこそこまくれるのは確かなので、いかに序盤から中盤にかけてグダグダな形に持っていけるか、ですかね。難しそう。


最近、関興の武神が結構活躍してくれてるので、それをベースにしたデッキにしたくもあるんですけどね。徐庶抜いて馬謖にでもするか?