楽生楽死

A-Zの備忘録的なメモ、みたいな日記

10月に入ってから結構

まめに毎日のパケット使用量を確認してまとめてるのですが、このままの推移で行けば、一応速度制限にはかからないのかなぁ…と。


前月に比べパケット量が削減された理由のひとつは、やっぱり自宅ではWiFiによる通信に切り替えたことによるものだと思います。でも、元々家の中ではそんなに使わないんですけどねぇ。もうひとつ考えられるのは、bylineでGoogleリーダーの内容を読んでるんですが、帰りの3G通信時はキャッシュを溜めない設定にしたり、とか。こっちの方が効いてるのかもしれません。まるごとrssを間にかますようにしたので、そこまでキャッシュを先読みする必要性も薄まりましたし。


ただ、10月は休みにどこにも行ってませんからねぇ。何日か上京することになったりすると、また変わってくるのかもしれません。ひとまず参考データが取れたので、しばらくは週一くらいのペースで確認するくらいでよさそう。つうか、ソフトバンクはワンタッチで現使用パケット量と、このままの利用ペースだと後○○日で制限パケットを超えます!という予測情報をワンタッチで表示するアプリを出すべき。