楽生楽死

A-Zの備忘録的なメモ、みたいな日記

ああぁぁぁ

会社のノートPCを壊してしまったかも…。


昨日は出張で、会社のノートPCを持ち出していたのですが、今朝カバンの中の水筒からお茶が漏れてて、PCや本がお茶まみれに…。ストローで飲むタイプの水筒なのですが、ストローを付け忘れてたので、立って歩いてるときは漏れなかったのですが、座って鞄が横になったときに漏れたみたいです。自分の確認ミスとはいえ、久しぶりにガックリ。そもそも鞄の中に水筒を入れるというのはNG、という風に認識を新たにしました。


ひとまず乾かしてみて、明日起動確認しますか…。あぁぁ。


で、こういった事態は今後も起こりうるので、何か改善案を考える必要があります。

  • 毎回、水筒のフタをあけてチェックする。

 ⇒チェック忘れの可能性があり。

 ⇒安心感はあるが、若干面倒に。

  • 防水袋入りの水筒を新しく購入。

 ⇒ジップロック同様入れる手間はあるが、さらなる安心感。ただし、かさばるため今の鞄には入れづらくなる。

  • お茶を持参しない。

 ⇒昼がオニギリなので、出来ればもって行きたいところ。ただ、冬場はもって行ってなかったので、秋冬はこれで。


ざっとこんなところです。実験の待ち時間中に、こんなどうでもいいことばっか考えてるんですね。どうしようもない。


今のところジップロック案がメインで、サブで新しい水筒を探す、というところでしょうか。防水袋つきでコンパクトな水筒があるかどうかがポイントです。高熱を出したときに、いつも水分補給に使ってた愛着のある水筒なのですけどね…。


しかし、朝からこんなことがあったので、今日は一日中仕事に身が入りませんでしたよ。よよよ。