楽生楽死

A-Zの備忘録的なメモ、みたいな日記

今日は知人と会うために

名古屋に行って来ました。ついでに、初名古屋ブラブラ。今までも仕事とかでニアミスはしたり、友人と車でダラダラしたりと何度か来てるのですが、自分の足で実際に歩き回ったことがなかったので。


朝から18切符でダラダラ出発。そもそも行程の3〜4割は普段の通勤経路というのがちょっと悲しい。結構朝から人で電車は混雑してましたよ。


で、名古屋駅についてからは一先ず大須へ向かって西へ西へ。


途中で見かけた桜天神社。こういうオフィス街の真ん中にポツンとある神社は好きです。




そのまま名古屋テレビ塔へ。


この写真じゃいまいち塔っぽくないというか。



先端も撮っておくんだった。



ちなみに、気が向いたところでは、何枚か写真を撮って、画像を貼り付けてパノラマ化して道中遊んでいます。つうか、暑い。


名古屋人自慢の100m道路を通りつつ、噴水前でちょっと休憩。これは結構上手く合成できてる気がする。



で、ダラダラしてるうちに大須です。大須は大阪で言えば、御堂筋商店街と天満橋商店街と日本橋とアメ村をゴチャゴチャにして狭くしたような感じで、中々楽しいところでした。こじんまりしてますけどね。多分、住んだら楽チンで便利っぽい。


そこら中にある、すがきや。本社が大須っぽい。



もっとガンバレ!はJリーグ共通の掛け声なんでしょうか?



なんだコレ?



大須観音