楽生楽死

A-Zの備忘録的なメモ、みたいな日記

ちょっと気になってた、アプリの

AutoStitchをポチってしまいました。iPhone上で画像を繋げてパノラマ化するアプリですね。ザッと調べたら、色々あるっぽいんですが、コレが何も考えずにただ写真を選ぶだけでそれなりの画像になりそうだったので、選択。


で、ちょいと出かけたついでに適当に写真を撮って適当に合成。…本当に何も考えずにOKですね。PCで動く似たようなアプリを見たことがあるのですが、合成するポイントとかを手動で設定してやったりした記憶があるので、この適当さが非常に気持ちいいです。ちなみにこれは4枚の写真を1枚にしてます。この感じだと、横は5〜6枚の方がパノラマ感が出てよさそうです。