楽生楽死

A-Zの備忘録的なメモ、みたいな日記

この夏の予定が微妙に

たちません。上京の方はタイミングが悪くスッパリと諦めたので、前半は全体的にマッタリ気味で過ごすことになりそうです。まぁ積読を崩したりゲームしたりといつもの如く過ごしてることかと思います。


後半は恒例の実家巡り。ま、お盆ですから。こういう風習、なくなりゃいいのにね。いつでも好きなときに帰ればいいと思うのですが、盆暮れでないと安定して会社を休めない日本企業が悪い。では、外資系がいいかというと別にそうでもなさそうなところが辛いところ。まぁ仕事の都合もありますしね…。好き勝手休みを入れれるようなところは少数派かもしれません。