楽生楽死

A-Zの備忘録的なメモ、みたいな日記

せっかくキングがお歳暮に

セガワのアファームドをくれた訳ですから、組み立てねば!と思ったのですが…。


ふと思い返してみれば、僕は生まれてからプラモデルを組んだことがありませんね。ミニ四駆くらい。接着剤を必要とするプラモデルは組んだことはないようです。当然、手持ちに道具などありません。しょうがないので、会社帰りにヨドバシに寄って購入。ひとまず接着剤・ピンセット・精密ナイフ・ヤスリ等を購入。塗装道具は後でいいや。


僕が子供の頃にプラモを組まなかった訳が判りました。組むための道具をそろえるだけでも、そこそこお金がかかるんですね。ま、今は良い大人なのでサクッと買えます*1が、ガキの頃なら貯金して貯金して貯金してMSXのソフトを1本買ったりしたことでしょう。


とりあえず、道具を買ったので満足しました。目標は年内完成ってことで。

*1:良い大人が、プラモを作るかってのはさておき