楽生楽死

A-Zの備忘録的なメモ、みたいな日記

昼はまたもマクドへ

行ってきました。積極的に行かないと、クーポンの期限切れまでに使いきれる気がしないので。普段はそもそもあんまり外食しないからなぁ。


で、ダブルチーズバーガーを食べたのですが、ちょっと重いような。チーズがダメなのかな?先日食べたクォーターパウンダーチーズはそう思わなかったので、肉に違いがあるのかもしれません。


新大阪のマクドは半分以上が喫煙席という、今時どうしようもない仕様なのですが、一人席が異様に充実してるので、一人寂しく昼飯を食べる人間には優しいです。隣で飯も食べずにペンを動かしてる専門学生風の男性が居たので、ハンバーガ待ち中にちらりと覗くと、可愛らしい便箋に水色のサインペンでコリコリとポエムだか歌だか判らないものを書きなぐっていました。ああいうのってあんなにスラスラゴリゴリと書き進めるもんなんですかね。筆がのってきたってことなんでしょうか。


しかし、平日昼間の新大阪は全体的に賑わってますねぇ。土日はゴーストタウン、とまでは言いませんが、閑散としてるのに。