楽生楽死

A-Zの備忘録的なメモ、みたいな日記

今日こそは外出しようと

思ってたのですが、微妙にガッツがなく家ゲー。
ダラダラしてると知らない間に時間が立ちますね。


で、チマチマとオラタンの対戦をやってます。ようやく500勝です。この辺に来てだんだん勝てなくなってきたので、XBLAオラタン初心者向けのまとめとかをみます。ふむ。開成キャンセルとかいうのは初めて聞きました。これ、パッドで出きるんでしょうかね。立ちトンファー→しゃがみL近接→立ちトンファーってことだと思うのですが、上手くできてる気がしませんね。トレーニングモードでちょっと試したんですが、出来てるような出来てないような。


これを意識するようになって、対戦の勝率がガクンと下がりました。トホホ。


後、集中力が切れて負け続けるモードに入ると、ガッツリ連敗しますね。これはオラタンに限らず対戦ゲーム全般で僕はそうなのですが、全然治りません。ちょっと集中力が足りないんですよね、何事に対しても。自戒せねば。