楽生楽死

A-Zの備忘録的なメモ、みたいな日記

ここ2週間ほどオラタンで遊んだ上で、

アファームドBの運用における現時点での自分の課題。

  • ダッシュトンファーをここぞという場面で決めれない。
  • 中距離の間合いで、上手く竜巻を活用できない。
  • 高速で外周を逃げ回る相手を上手く追い込めない(空中ダッシュボムとかが有効?)。
  • 近接において、クイックステップやQS近接の誤爆
  • 初代時の癖で、つい近接RW(ガン殴り)を多用してしまう。
  • つい、昇竜拳を狙いにいってしまう。そして意外と当たるので癖になってしまう。


課題はある程度判ってるんですが、そう簡単にはいきませんね。これが出来ればもう一段上に登れそうなのですが。


昔、途中でオラタンから脱落した身としては、かつてよりましになったと思うのが、

  • Vアーマー値をかなり意識するようになった。
  • 頑張って歩いて攻撃を避けるようになった。

くらいでしょうか。微妙な成長だ。


しかし、そろそろプレイヤー人口も減ってくるのかなぁ、と不安になります。こういう対戦ゲームってどの程度盛り上がりが続くのでしょうか。スト4ってまだLiveは盛り上がってるのでしょうかね?