楽生楽死

A-Zの備忘録的なメモ、みたいな日記

なんか微妙に日々の楽しみが

ないですねぇ。今は何を楽しみに日々頑張ろうか考え中。


近いところでは、○箱のオラタンはそれなりに楽しみです。大戦の方は以前ほどゴリゴリと遊ばなくなってますし。まぁコレは苦手なワラワラデッキが全盛期に突入したこともあります。ホントはゲーセンに楽しいゲームがあるのが一番いいんですけどね。外に出かけるきっかけにもなりますし。Wii罪と罰2は音沙汰なしですが、どうなったんでしょう。NDSは特にコレを遊びたい、っていうのがないですね…。インベーダの続編はちょっといい感じなのですが、流石にマイナーチェンジしただけの続編は買いづらいです。PSPにいたっては、未だ本体を買う気にもならないし。


PCは1年前に新調しましたが、まだまだ問題ないですし。特に何か必要なものってのもないですね。HDDがえらく安くてちょっと心惹かれますが、増設したからといって何かが劇的に改善される訳ではないので、ちょっと腰が引けます。PCケース開けるの面倒ですし。


後は、携帯電話ですかね。09年度で2G終了なので、それなりに考えなきゃならないのですが、未だ保留中。これっていう端末がないと感じます。ちゅうか、もっと値段下げろといいたい。維持費も端末代も高いと思いますね。昔は端末代はここまで高くはなかったのですが…。
iPhone はそれなりに注目はしているのですが、先日導入したJNYさんがえらく苦労していたのと未だに公式ではコピペすらできないのをみて保留中。春先に新機種の発表があるとして、その内容如何では導入を考えてもいいですが、流石にiPhoneをメイン端末にはしづらいので、そうするとメイン携帯はそれこそ維持費 1000円以下にしたいところですね。ちゅうか、iPhoneに限らず新機種は機種変で買う気がしません、値段的に。機種変ユーザが冷遇されすぎ、と感じさせる料金形態は良くないと思います。料金形態も異常に判りづらいですし。


手っ取り早く、何か美味しいものでも食いに行くのもいいかもしれません。少なくとも西中島の焼肉屋はツレと攻める必要があります。土曜休みってのが痛いところですけどね。