楽生楽死

A-Zの備忘録的なメモ、みたいな日記

今日こそは5インチハンバーガーを食べる

ぞ!と意気込んで朝は寝過ごして昼を迎えました。店は『THE PANHEAD'S HEAVEN SALOON』。今まで、一度行って閉まってて、二度目は電話したものの(通常では営業日のはずなのに)休みと告げられ、二連敗中。今日は事前にTELし、開店の確認も取った上で臨みました。誇らしいバッファロードを歩きつつ、店に着…と思ったら、3台のハーレーが店の前から走り去っていきます。アメリカンソウルの持ち主は皆ここに来るのでしょうか。


で、店に入ろうとすると、ハンバーガー売り切れの文字が…。マージー?キングが中に入って確認したところ、マジで売り切れで、普通のハンバーガーもないとのこと。ありえんね。3時前ですよ?22時までやってる店でそれはないだろう?と言いたくもなります。


しょうがないので、地下鉄で日本橋方面へ移動して黒門ラーメンを食べます。電車はインテックス帰りのお姉さま方で一杯で、休みの昼下がりなのに満員です。あ〜今この電車の中には乙女の妄想本が山のようにあるんだなぁ…とか思う暇もなく、到着。ラーメン屋自体は黒門市場の入り口ですので、すぐ到着。とんこつラーメンを頼みましたが、えらくアッサリさわやかなトンコツラーメンです。トンコツ臭も殆どしませんし。ただ、油は結構入れてるので、薄い、という訳ではありませんが。細麺も僕は好きなので、結構シッカリと美味しく頂けました。