楽生楽死

A-Zの備忘録的なメモ、みたいな日記

今日はキングとFAQさんと

適当に遊ぶために、18切符で日生までGO。しかし、朝から人が一杯ですね、新快速は。


まずは、以前も食べたカキおことオッパイ焼き。相変わらず美味いです。このお好み焼きが想像以上にボリュームがあるので、いきなりお腹一杯に。カキ、目一杯入ってウマウマ。


 


その後、市場の方に移動して、メインイベントであるカキフライソフトを食べます。事前に聞いてた際、勘違いしてカキソフトだと思ってまして、単なるカキエキスを練りこんだソフトクリームだと思い込んでいたのですが、現実は写真の通りの代物です。チョコっぽくかかってるのは醤油です。カキフライが相当塩気が効いていましたが、それなりに食べれますね。しかし、雪がちらつく中で食べるものではありませんでした…。それなのに、僕らが買い始めたとたん、一気に10人ほどの行列が…。そりゃあ、気にはなりますよねぇ。



その後、改修前に姫路城を見に行くために姫路へと移動。姫路、初めてなんですよね。大阪に住んでると、1時間で姫路にまで来れるのですが、何故か今まで行ったことなかったんですよね。周りに京都・神戸と観光地が一杯あるためでしょうか。


で、入場しつつ色々見てまわったのですが、やっぱり立派ですね。大阪城もあんなに下品な蛍光塗装をしなけりゃ良かったのですが…。しかし、雪がちらつく冬の城は趣深いですが、異常に寒かったです。








体の芯まで冷えたので、姫路駅でえきそばを。姫路に来たことがなかったわけですから、当然食べたことはありません。確かにちょっと独特かも。言ってみれば、麺だけ店で買ってきて、スープを作るのが面倒なので、うどんスープで代用した、オカンラーメンみたいな。


サクッと大阪まで帰ってきたは良いものの、晩メシをどうするのかまったく考えてなかった僕たち。10分ほど悩んだ後、先日僕が行った、鶴橋の万正に行くことに。ゲーセンで時間を潰してから環状線経由で万正へ。運良く席はありましたが…。なんか店のオバサンが飲んだくれてますね。これは先日行ったときにはいらっしゃらなかった店主のオカン、なのでしょうね、噂の。開いた席に酒とともに移動しながら、ずっと飲んでいらっしゃいます。たまーに店の手伝いをしたりもします。つーか、狭い店なのになぁ…。でもまぁ肉は美味くてやっぱり満足でしたよ。一人4000円弱、といったところでしょうか。


万正ではカウンターに座ったのですが、隣の二人組のウチの一人(ヒゲ)がゲーム業界関係者っぽいような単なるゲームオタクなような、感じで今時のゲーム業界に苦言を呈していました(プ)。ついつい突っ込みそうになりましたが、相手は酔っ払いなのでスルー推奨。「『渋谷』が30万本売れないってのは、もう(この業界は)駄目だァッ!」みたいな台詞がチョコチョコ飛び出します。まーあれを買う人が30万人も居るとは思いませんけどね。シナリオ分岐型AVGはもう一般受けはしないと思うですよ。再プレイ前提でジックリ腰をすえてやるゲームなんで、ゲーマー向けですから。


428 ~封鎖された渋谷で~ 特典 スペシャルDVD「SHIBUYA 60DAYS ~Making 428~」付き


キングからのお土産は尾道ラーメンともみじ饅頭でした。ありがとうございました。大感謝。広島人はもみじ饅頭のことを「もみまん」と略すという事を教わり、また一つ勉強になりました。