楽生楽死

A-Zの備忘録的なメモ、みたいな日記

今日から仕事始めなのですが、

新年早々、JR西日本が遅れて、朝から梅田まで戻り阪急-京都地下鉄経由で京都駅に入り滋賀にまで出勤する羽目に。あ〜も〜。自殺か事故かは判りませんが、人身事故だそうで。もう、簡単に線路内に入れないように全線路・全ホームに高い壁を作って頂きたいものです。それで運賃1.5倍になっても乗るよ。会社から定期代出てるから。それができないのなら、せめて事故の影響を最小限にするために、ダイヤの見直しをして欲しいなぁ。


日本の電車はキッチリしすぎ、外国はもっと大らか、みたいなことをたまに聞きますが、そんなことは知ったこっちゃねー。大体、ちょっとした人身事故で1.5時間も遅れて、その影響が近隣他府県にまで延々と飛び火するのは我慢ならんですよ。