楽生楽死

A-Zの備忘録的なメモ、みたいな日記

今日はツレと焼肉を

食べに鶴橋へGOですよ。前々から気になってた、万正とかいう店。
万正 まんまさ - 焼肉、ホルモン、焼き肉、もつ(鶴橋)[食べログ]
鶴橋の焼肉ストリートとは違う方向へ、それなりに歩いて行かなきゃならない場所にあります。10分ちょいくらいかなぁ。17時開店とのことだったので、開店と同時に入ってみると17時半なんです〜とのこと。ちなみに大人数でないと予約が出来ないらしく、開店と同時に襲撃したわけです。こういうローカル店はサイトを持ってないので、情報が更新されないのが気になるところです。しょうがないので、近隣を散歩。この辺りは初めてなのですが、駅前から結構離れているにもかかわらず、なんか昔ながらの商店街だらけですね。キムチキムチ焼肉冷麺キムチ焼肉冷麺キムチ、みたいな。いや、普通のマンションとかもありますが。なかなか独特な街だなぁ。


で、それなりの時間になったので店へ。すでに一組のカップルが入ってます。頼んだものはユッケ・塩タン・生ギモ・塩ハラミ・タレバラ・タレハラミとライス。なんかどれも厚肉なんですが。塩タンまでも。塩タンにまでニンニクベースの薬味があるのは珍しいなぁ。塩ハラミは確かにめちゃ美味かったです。次行くとしたら、タレハラミはなしで塩ハラミだけでいいかも。最初は腹八分目かなぁと思ったのですが、店を出るとドンドン満腹に。意外とガッツリ食べてたみたいです。

 ←塩タン。下に薬味が。
 ←生ギモ。これも美味かった。
 ←タレバラと奥に食べかけの塩ハラミ。待てができなかった。

これにチュウハイ込みで二人で6000円。まぁいい感じの店じゃないでしょうか。大阪にもいい店があるんだなぁ…。しかし、客の地元率は凄く高そうだ。