楽生楽死

A-Zの備忘録的なメモ、みたいな日記

ボーっとしながら

モスマンブックのことを考えていたのですが、基本はカウンターアルムでしょうね…。ただ、相手もグレアムを持ってるはずなので、シャッターで壊すかサプレしてしまうかぐらいでしょうか。後は手持ちのクリーチャー(モスマン)自体を破壊してしまうスペルですが、いまいち上手く決まる気がしませんね。場を荒らして、戦闘を繰り返し、20体以上クリーチャーを破壊すれば、アヌビスが異常な硬さになるので落ちる気がしなくなるのですが、ラウンド数が限られているので、そう上手くはいきそうにないですね。ちなみに昨日買ったときは、上手くそれが機能して、アヌビスが常時HP120くらいになってたりしました。


後、ライフフォースも流行ってますね。昨日は3人全員がライフホースを自分にかけて、ガチの殴り合いになりました。ま、そのおかげで上記のようにアヌビスが育ちに育って勝ち抜けたのですけど。僕も殴り合いは大好きなので、ライフフォースとアヌビスを軸に戦いたいのですが、ライフフォース1枚しか持ってないのですよ。せめてもう1枚欲しいところ。後、水クリをさっさと全部集めたいなぁ。