楽生楽死

A-Zの備忘録的なメモ、みたいな日記

今日は淀川の花火大会です

よ!


と気合入れて5時くらいからダラダラと淀川へ。思ってたよりもシッカリ出店がでるんですね。ツレのテンションがみるみる上がっていきます。適当な場所で座りつつ、イカ焼き食ったり焼きそば食ったりしながらダラダラ駄弁りつつ待ちます。6時半くらいで結構混んできたかなぁ…というところ。来年行くとしたら、6時でも十分っぽいですね。


でも残念なことに、開始30分前くらいから、雷が鳴り始め、開始直前から夕立。流石にどうしようもないので、スタコラと帰宅したのですが、新大阪駅近辺でドンドン音が鳴るので振り返ってみれば、なんか花火打ち上げてるじゃあないですが!なんというガッツ。ちなみにその時の雨の強さは、折りたたみ傘で歩いてると、ズボンのポケットまでびしょ濡れ、というレベルです。


駅からちょっと見てたのですが、新幹線が邪魔してイマイチ見えず、しょんぼりしながら帰宅しました。一応マンションの上の方からも見てみるか〜と最上階(屋上じゃないよ)まで上ると、めちゃ見えるじゃないですか。普通に住民の皆さんがマッタリと鑑賞中ですよ。十三方面に丁度高いビルやマンションがないのが幸いしてるみたいですね。これ、立ち見になるのがちょっとしんどいけど、かなり良い感じですね。あ〜、一時はどうなることかと思いましたが、良かった良かった。