楽生楽死

A-Zの備忘録的なメモ、みたいな日記

今日からGWが開始

という人も多いのでしょうが、僕はすでに折り返し地点を過ぎているので、非常に憂鬱です。そんなことを言うと殴られそうですが。


1週間前に広島に帰る際に寄り道したJNYさんが、今度は東京に帰る際に近畿圏に再度寄り道するので同じ面子で一緒にダラダラ。たまたまこっちに来てたドマンとその彼女も含めて6人ですか。それなりの数に。


昼前に集まって、まずは一度行ってみたかったUKcafeに。ここは24時間営業してるそうなのですが、なんかどうにもこうにも濃いメニューばっかり並びます。なんかPower Foodばっかりなんですけど。
朝ごはんから時間が短かったためか、非常にてこずりました。ちなみに食べたのはケンタッキー on TOPです。レシートにはKYOTと適当な頭文字で記されてました。ガーリックライスは好みの味でしたが、肉の味付けが基本的に濃い〜。これは朝一番に食べるものではないですね。美味しいけど。ただ、モーニングとかもあるんですよねぇ…。

--UKカフェ 公式ホームページ:UK WILDCATSトップページ


その後はまりお流に行く予定しかなかったのですが、時間潰しもかねて南へ南へ下る下る。初めて鍾乳洞に行きました。
携帯電話から画像を送ると2枚目以降は勝手に下のように貼り付ける仕様みたいなので、メモ代わりにメール(容量の上限があって、非常にしょぼそうですけど)。

  


 


程よく時間も消化できたので、まりお流でラーメン。つけ麺を食べたかったのに、平日オンリーになってしまっていて、非常に残念。くそう。しかし、相変わらず生レバーや唐揚げといったサイドメニューが美味い店ですね。
後、初めて黒七味のスープを味見しましたが、これかなり美味しいんじゃないですか?脂分多すぎてくどいですが。隠し味は山椒、かなぁ?ぜひとも強敵彦には一度食べて頂いて、これをベースにした新しい手作りラーメンを作って欲しいところです。


その後、京都まで帰った後、夜遅くに車を返しに新大阪までUターン。応答速度の遅いナビが役立たずだということが判りました。後、新大阪駅周辺の道路は初見では難易度が高いことも判りました。上手くナビれなくてスイマセン。


その後、JNYさんはバイクにまたがり、颯爽と旅立っていきました。時刻は午前2時。よくやるなぁ。