楽生楽死

A-Zの備忘録的なメモ、みたいな日記

で、何をしていたのかというと

中国からの研修生のお別れ会でした。いい奴らですよ、彼らは。優秀ですし。SONYのHDDハンディカムを4〜5万値切り倒してヨドバシで購入した、という話を聞くと勝てる気がしません*1
その後、帰国準備で一杯一杯のチャイナさん達は残しつつ、日本人勢で忘年会。というか、腹が減りすぎたので飯。この時点で23時前ですからね。既に終電間際です。結局、車で送ってもらうことを確約し、運転手にはウーロン茶を飲ませつつ自分達はモリモリ飲み食い致しました。車での送迎、1時間くらいかかったかなぁ。感謝の心。

*1:ちなみにこれは元モデルの女性。何故、ウチに来て技術者になろうとしてるのかは謎