楽生楽死

A-Zの備忘録的なメモ、みたいな日記

引越し後は基本的に

JRでの通勤を考えています。ので、定期がJRになるので、一度解約したICOCAカードの定期券Ver.を再契約しようかと考えています。ので、今メインで使ってるPitapaの方を解約しようかなぁと考えてたのですよ。
というのも、一応、ICOCAPitapaエリアも使えますしね。それにPitapaは1年使わずにほっておくと維持手数料が1000円ちょいかかるとか言ってましたし。ICOCAはチャージが面倒ですが、定期的に1万円単位でねじ込んでおけば、まぁいいかなぁとかぼんやり考えていたのですが、ふと思い立ってPitapaの明細を見てみました。Pitapaってのは利用額や利用回数によって電車代の割引があるんですよね。ざっくりみてみると、数%程度の割引。ジュース1杯ってとこですか。ん〜、と悩みましたが、暫くは出張で奈良に来ることも多いと思いますし、年に1度くらいは使うとみなして、解約はひとまず止めておくことにします。