楽生楽死

A-Zの備忘録的なメモ、みたいな日記

帰ろうと思ったら、

谷町線で人身事故があったらしく、地下鉄が動いてない模様*1。えー。通勤の帰りの時間にもろ被ってたので、皆、地下の改札前で立ち往生。
まぁウダウダ言っててもしょうがないので、頑張って徒歩で京阪の最寄駅まで歩いて事なきを得ました。
と思って京橋で環状線に乗り換えようとすると、また人身事故があったらしく、ダイヤが乱れててホームに人が溢れかえっていました。
asahi.com:JR大阪環状線福島駅で人身事故 7万8千人に影響 - 関西
なんですか。年末は自殺シーズンでしたっけ?しかしまぁ自殺するにしても列車飛込みは恐ろしくて出来る気がしませんね。

*1:探したんですが、ネットにニュースの記事がないですね。天神橋筋6丁目であったようだとか駅員さんが言ってたんですが