楽生楽死

A-Zの備忘録的なメモ、みたいな日記

今、ツレが

会社の同僚に「恋空」を薦められて読んでいます。「絶対、泣けるから!」ということだそうです。僕はネットで見聞きしたネガティブなイメージしかなかったのですが、他人に読んでもらって、そのあらすじを聞いてるとメチャメチャ面白いですね。不条理ギャグマンガっぽいイメージに修正されました。1/4程度までの話を聞いたのですが、展開早過ぎ・急過ぎ・詰め込みすぎの割りに状況描写のみ、という非常に割り切った構成になってるみたいです。聞いててツレと二人でゲラゲラ笑ってしまいました。ですが、この本はピュアな女子高生を中心に100万部以上売れているのですから、世代の差を感じずには居られません*1。これを仕掛けた営業マンは、やり手過ぎる。
しかし、最後はどうオチをつけるのでしょうかねぇ。そして、ツレが本を返す時、どんな感想と共に返すのでしょうかねぇ?楽しみで仕方がありません。HAHAHA。

*1:個人的には、女子高生はガングロとかが台頭し始めた頃から、世代の違いというより別種の生物ということにしたいのではあるのですが